★からだレッスンとは

 

 自分のからだと仲良くなるための、からだレッスン。

 

 

 

ヨガのアーサナ(ポーズ)をベースに、

からだのゆがみを取り、

自分のからだを「使いやすく・動きやすい身体」にバージョンアップします。

 

骨格から整えていくので、姿勢からくる顔のお悩みにもアプローチします。 



レッスンの特徴

 

●からだの使い方

普段、何げなく使っているカラダ。

姿勢や動作などで、今のカラダができています。

何もしていなくても肩が凝る・腰が痛いなどのお悩みはありませんか?

“からだの使い方”を見直して、慢性肩コリや腰痛からの卒業を目指します。

 


●からだが硬くても大丈夫

 「からだが硬いからヨガができない」と思っていませんか?
 実は私自身、ヨガを始めたころは すごく硬かったです。
 ヨガはポーズの見た目を決めることが目的ではありませんので、

 硬い人でも気にせずお越しくださいね。


  からだの硬い人やヨガ初心者の方でも安心してヨガのポーズに取り組めるよう、
 様々なヨガのプロップス(補助道具)を準備しています。


 

●柔らかい人に憧れる?

私自身、からだがすごく硬かったので、柔らかい人に憧れました。
そのため 骨格から整える開脚やヨガ を学び、レッスンに取り入れています。

からだの使い方が変わると、からだが今より柔らかくなりますよ。


●アーサナ(ヨガのポーズ)が上達する

ホットヨガ・公民館・スポーツクラブなど、様々ところで受けられているヨガ。
周りをみて「私のポーズ合っているかな?」と不安になることありませんか?
ポーズは見た目を決めることがありませんが、実は自分の中で決まるポジションがあります。
そのポジションの感覚を掴むと、
「私のポーズ合っているかな?」という不安も解消され、アーサナの効果も格段に変わります。

 


 

●いろいろなヨガ

日本でのヨガのイメージは「エクササイズ」が大きいですが、

紀元前からあるヨガは「心の止滅(心の動きをコントロール)」のためにつくられたと言われています。

 

 あなたのヨガをする目的は何ですか?

 

 ・姿勢を整えたい ・引き締めたい ・リラックスしたい ・ちょっと運動不足

 ・穏やかになりたい ・猫背を直したい ・元気になりたい ・なんとなくヨガをしたい

 

 色々な気分で「ヨガ」を選択されると思います。

 その目的をぜひ教えてくださいね。

 

 

・肩甲骨ヨガ® ・背骨メンテナンスヨガ

・ボディストラクチャーヨガ(美構造) ・エンジェルボディヨガ ・開脚

・ラージャヨガ(心のヨガ)・ヨガの哲学 ・スピリチュアル など

 

 あなたの目的に合わせた内容ををご提供します。

 

 

 基本的には「アーサナ(ポーズ)」がメインですが、

 時にはヨガ哲学・心の話を取り入れて、カラダと心にアプローチします。

 

 ヨガの哲学や心の話・スピリチュアルなことなど興味がある方は、お気軽にお話ください。